SSブログ

【修正】課金エサと英才【追記】 [MFLプレイ日記]

ついに新装備、新遠征地、新スキルきましたね!

最近めっきりトーチカ通ってますw

29装備は想像してた通り、決まったステータス+ランダム性能になってましたね。

いやぁ、私の勘って当るんだよなぁ…コンボもきたし…w


もう一つ新しく来たものといえば、課金の熟練エサですね。

今日はこれについて語りましょう~。

さて熟練エサの公式の説明を見てみると、どうやら
ものすごい特化したエサのようです。


実際トーチカ開放までクエをすすめると、マイヤさんから
ドゥームクラムなるものが送られてきました。




clum.PNG



賢さ 45!?



おかしいです…。特化とは聞いてたけどまさかこれほどとは。

そしてかしこさエサといえば!


今育成してる虚空特化のデュラハン君にぴったりのお似合いエサじゃないですか!


まあいくら特化エサとはいっても習熟度MAXであげると多分1くらい余計なのが 上がっちゃいそうなので・・・、


習熟度半分で上げてみよう、と思ったので、あげてみました。


clum_result.PNG





……



英才泣かせです…w



1つで9も上がってしまいました。

よくよく課金エサの値段をみてみると、どうやら一つ12MP(120円)、5個セットで48SP(480円)のようです。

つまり10個でだいたい1000円ですね。高い…w


さっきエサを上げて賢さ309になったので、目標の882まで573です。


仮に、この9上がる状態がずっと続くとすると、5000円かければ、賢さ800になります。
…まあそうはいかないと思うので、徐々に上がるポイントが下がるのを考慮すると、だいたい
7千円~8千円で、あっというまに賢さが882に到達しそうですね。





……悩みますw


ちょっとお財布と相談することにします(貧乏なんだよー;;)



それとは別に最近はめっきりトーチカ篭ってますw

狙うのは近距離20%雷20%UPの効果がついた装備か、近距離防御20%UPがついた装備です。



近距離20%ならミニネクタイの上位互換となり、ミニネクタイとおさらばできる上、ミニネクタイとは違って集中があがるので、雷神LV2、極・雷神が使えるようになります。

…欲しいw


逆に、近距離防御20%で固められたとした場合、とんでもない防御型になれます。


 耐久700にディフェンスブースターの1.2倍、さらに20%が装備の数だけ増えていく
わけです。


…全ての敵の至近距離技を0に出来ることでしょう。


 というより、近防御20% 中防御20% が手に入れば、
おそらくムー以外の敵からの攻撃が全部0になります、いやまじで…。


 しかも私はまだダメージカットLV2を覚えてないわけですから…、覚えたとして、おそらく
LV2で30までダメージを軽減できると思います(LV1で現状15までカットなので。)

LV1と2あわせて45までカットできて、
さらに近距離・中距離防御20%UP+ディフェンスブースターで20%UPなら…


 ムーの攻撃をかわす必要性がなくなります。

 …恐ろしいw


 新装備に夢いっぱいですねw


 皆さん頑張りましょう、私も頑張ります(何


追記:ご指摘があった通り、近中範囲はガードの別扱いでした;
   ムー戦で近距離を維持する場合は、近距離20%UPを2つとディフェブで
   ダメージカットLV1,2、HP600~700以上、だと思います、多分。
   ダメージカット取ってから物申せって感じですがお許しを;

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 5

パータ

最近会えてないけどトーチカ行ってるのですね【・∀・】
29装備の能力は あむさんの予想通りでしたねw

かしこさエサ びっくりですな【・д・】

by パータ (2010-05-30 07:59) 

アゲハ

熟練餌はすごいですねーw
1万SPで1つくらい買えそうな気もしますが、50個なら50万SP・・・w
どちらにしてもお金持ちじゃないとだめですねw

ちなみに、近中、中遠なんかは(たぶん)別扱いなので、
ザインっぽいアレとか、ムーの攻撃にはディフェブ以外効果ないかも?
こちらの勘違いでしたら失礼しました~。

by アゲハ (2010-05-31 10:40) 

あむりた

>パータさん

トーチカ行ってるよーw
お目当ての装備が出るまではっ…

新エサ全部こんな感じだから、英才する意味がなくなるよねw


>アゲハさん

そうですね、範囲攻撃は別扱いなのでダメージ通っちゃうかも
ですが、体感したところ、全部45以下なので、ダメージカット
LV1とLV2とディフェブで多分0になると思います。
となると…装備関係なくなっちゃいますがw
一番怖いのはムーにある二種類の近距離攻撃(ライフドレイン
するパターンと、普通になぎ払うパターン)だと思います。

どっちか忘れましたが、確か片方が、ムーのテラーマインドがない状態でも50いってたため、防御装備なしだと耐久900台、ライフ900台じゃないと、とても防ぎようがないな、と思いました。

…中距離いらないですね…w書き直そうかなぁ…w
ご指摘有難う御座いました。

by あむりた (2010-05-31 14:07) 

きいちご

耐久キャラいいね~
別キャラで力耐久ゴーレム作ってみたけど使いやすすぎるw
ハムでスリーピーの近中クリティカルが素で0になるくらいの作ろうかと計画中w
by きいちご (2010-06-01 02:38) 

あむりた

> きいちごさん
耐久キャラいいよね、安定感が半端ないw

ハムは腕装備があるから、29じゃなくても、ウッドバックラー
で近距離20%カットだよー。更に29装備でいいオプつこう
ものなら、かなり硬くなるかも?
耐久あげるスキルがないのだけが残念だけどね;
by あむりた (2010-06-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


harushige.PNG
-はるしげ-
あむりたのファーストモンスター。物理攻撃が弱点なのに耐久が97と、遠征にいくには常に死ぬ確率がある素敵モンスター。だがクレハザ岬だと本領を発揮するらしい。

L_O_G.PNG
-Load_of_Gradiator-
あむりたの初代デュラハン。通称「先生」
どんなことでも率先して体験してくれる。
彼曰く、「cavalierはワシが育てた」

cavalier.PNG
-cavalier-
あむりたの筆頭モンスター。耐久700の威力は、ペトラバシレやムーの近距離攻撃さえ 40弱のダメージ。だが火力がちから999の分だけなので、与ダメは少し見劣りする。

Paladin.PNG
-Paladin-
虚空特化デュラハン。今はまだそのちからを開放できていない。 ちから999かしこさ999集中400サポート450になった時、その真価が発揮される!? 全身弱化の呪い技を放つのに名前が「パラディン」とは、
良い詐欺である。

gosageki.PNG
-五叉戟(ごさげき)-
ポテンシャル特化マムー予定。現在チェーンコンボ型か、クリティカル集中特化か 進路を迷っている。

shina.PNG
-しーな-
箱入り娘。あまりにも箱入りでLVがまだ1。
箱入りすぎて外に出ることが殆どない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。