SSブログ

英才_虚空特化デュラハン_03 [MFLプレイ日記]

来週の金曜日はついに新MAP,新装備、新スキル実装ですね!
もうわくわくして止まりませんw


最近仕事のシフトがかわって、あまりラグーンにIN出来なくなりました;
それでも合間をぬって入りたいなーとおもってますが。

主な活動曜日が土日に収縮されそうです。


さて、虚空特化デュラハンですが…

今までは集中とかしこさを両方上げていきましたが、

ここから、賢さだけ上げるようにしたいと思います。


なぜなら、集中はリミット155なので、残すところあと10ポイントくらいしか
自由度がありません。

加えて、賢さが終った後、使うのはおそらくウタ肉や、サポート系で集中が次に
上がるエサとなってしまうため、

今まだ、初級エサで上がるうちはかしこさだけうんと上げてしまおう、という考えです。


そんなわけで、行ってみましょう。
前の日記にも書いたとおり、

バイジャバ2Fギブを実行しました。


暫くは、かしこさが1ずつ上がったのですが、LV10になったあたりから、


エサを上げても1も上がらない状態 が発生しました。


私はこの状態をファンブル(失敗)と名づけましたw


これはどうやら、習熟度によるステータスアップがギリギリの状態らしく、若干ですが
変動してポイントが入るため、ファンブルしたりしなかったりするようです。

これによってLV10から、だいたい成功8割、ファンブル2割という状態になりました。

…それでも、1Fだけクリアしてエサを上げるという行為は、
2Fでギブしたり、ボルボルナをかせぐよりは、時間効率は一緒になるため
8割型上がってくれる時は、あえてファンブル状態のままギブジャバを継続する事を
考えました。


結果、LV11手前までは、8割成功で引っ張る事が出来ました。

ただ、LV11になった途端に、ファンブルする確率が5割以上になったので、


ギブジャバ1F→ボルボルナ1F に変更したところ、まだ1だけ上がるようでした。


…暫くそのまま上げてたのですが、やはりちょっとすると、またファンブルするように
なり、

現在、


リファーン1F→バイジャバ1F→エサ  


というループになりました。


そうこうしているうちに、私のデュラハンはとうとう…


Status_kokuD0a.PNG


かしこさ300に到達しました。
ここまでくると、近づいても、離れても戦えるようになるため、戦闘がちょっと楽しく
なりますw


今度はこのまま賢さを800まで伸ばしていく予定です。
どうなることやら…



さて、話はかわりますが…、

みなさん実際、この虚空閃(こくうせん)を見た事があるでしょうか?

結構かっこいいんですよ?

というわけで、伝説の秘奥義、虚空閃を画像で紹介しちゃいますw


虚空は範囲スキルです。ジライや真・風神剣とは違って、周囲(365度)技です。
ボタンひとつでどこでもポンと出ます。旧ジライ、真・風神仕様のままです。素晴らしい。


ギルメンにピンクバタフライを借りて
初代実験用デュラハン、Load_of_Gradiator(最後1文字表記されない…w)君に
虚空閃はどういう技か、出してもらいましょう。


koku_skill_01.PNG

ジライや真・風神、極・雷神、とは違い、体が紫いろのまばゆい光で包まれながら、空中へと
飛び上がります。


koku_skill_02.PNG


くるっと一回転したあと、両手の剣を下に向け、一気に下降します。


koku_skill_03.PNG


地面に剣をさして紫いろの瘴気をちりばめた後、少し間をおいて、

的に ダメージ + 全身弱化 をともなった攻撃を範囲で繰り出します。


どう、かっこいいでしょう?w


まさにロマンスキルといっても過言じゃありません。


全身弱化は、 スキルディレイの延長+防御力ダウン+アタックダウン の効果があります。

まさに最終奥義といってもいいくらいの技ですね(自爆ダメージが大きいですがw9




…うーんw

ますます早く取得したくなってきましたw



後、新しい状態付与「チェーンタイム」が今度実装されるという事で、もしコンボの
威力がかなり高いものであれば、

予定してたポテンシャルマムー育成の集中999を、器用999に変えるかもしれません。


ポテンシャルできらきら光ながらチェーンタイムでアタックブーストで攻撃力何倍になるんだろう…っていう魅力がw


ただ…。ポテンシャルとチェーンタイムが重なってくれれば、のはなしですが。


まあ威力次第ですね。

きっと先人を切ってチェーンタイムを試してくれる方がいると思うので、
彼らの話を十分にきいてから、集中と器用どちらを999にするか決めようと思います。


色々楽しみな要素が増えそうで、なによりですw
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 2

北島また子

27日楽しみだね!!

英才頑張ってね(´・ω・`)
by 北島また子 (2010-05-23 22:07) 

あむりた

>また子さん

楽しみだね!新装備によって英才にもまた影響あるかもしれないしw

英才頑張るよ~、ありがとーw
by あむりた (2010-05-24 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


harushige.PNG
-はるしげ-
あむりたのファーストモンスター。物理攻撃が弱点なのに耐久が97と、遠征にいくには常に死ぬ確率がある素敵モンスター。だがクレハザ岬だと本領を発揮するらしい。

L_O_G.PNG
-Load_of_Gradiator-
あむりたの初代デュラハン。通称「先生」
どんなことでも率先して体験してくれる。
彼曰く、「cavalierはワシが育てた」

cavalier.PNG
-cavalier-
あむりたの筆頭モンスター。耐久700の威力は、ペトラバシレやムーの近距離攻撃さえ 40弱のダメージ。だが火力がちから999の分だけなので、与ダメは少し見劣りする。

Paladin.PNG
-Paladin-
虚空特化デュラハン。今はまだそのちからを開放できていない。 ちから999かしこさ999集中400サポート450になった時、その真価が発揮される!? 全身弱化の呪い技を放つのに名前が「パラディン」とは、
良い詐欺である。

gosageki.PNG
-五叉戟(ごさげき)-
ポテンシャル特化マムー予定。現在チェーンコンボ型か、クリティカル集中特化か 進路を迷っている。

shina.PNG
-しーな-
箱入り娘。あまりにも箱入りでLVがまだ1。
箱入りすぎて外に出ることが殆どない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。