SSブログ

英才_虚空特化デュラハン_02 [MFLプレイ日記]

モンスターの年齢による習熟度減少効果が、以前より高くなったかもしれません…。
体感ですが、0.5歳で2ドット分減ってる気がします。


Status_kokuD03.PNG


3歳6ヶ月までは問題なく力2ライフ1集中1上がっていたのが、一気に1しか上がらなくなりました。

…ので、先日の日記通り、リファーン→ボルボルナ から リファーン1F ×2 に変更。


そうこうしているうちに、LVが7になり、ゼンマイを装備可能に。
ALLで3kくらいで買いました。安い安いw

その後英才をつづけ…

Status_kokuD04.PNG

ついに力が300に到達しました。


…さて…、


ここから『かしこさ』の育成開始なわけですが…。

デュラハンは賢さが一番上がりにくいステータスで力を114%とすると、賢さは89%くらいしか
上がりません。 マムーの集中ほどではないですが、上がりにくいです。


それを考慮した上で、狩場のランクを引き上げ、バイジャバ1F × 2 にしてみました。


Status_kokuD05.PNG


おや…どうやら、他のステータスもあがってちょっといただけませんね。
もう一段ランクをさげて、バイジャバ1F→リファーン1F にしてみましょう。


Status_kokuD06.PNG


…これでも少し多いみたいですね。
やっていて解ったのですが、このパターンで上がるステータスには、
かしこさ、集中とライフ 以外に器用が上がるパターンと
かしこさ、集中とライフ 以外にちからが上がるパターンの二通りになりました。
力だけ上がってくれれば利用価値があるのですが…。


とりあえず調整を続けた結果、
バイジャバ1F→ボルボルナ1F で 丁度
かしこさ2、ライフ1、集中1 上がるようになりました。
ここですね。


ただ、目標ステータスだと 器用を40まで上げる予定なので、
しばらくバイジャバ1F × 2でも問題ないはずです。


というわけでやった結果…、


Status_kokuD08.PNG


こんな感じになりました。


ちなみに試しにバイジャバ1Fギブのみをやってサビタニシをあげたところ、
ちゃんとかしこさが1だけ上がってくれました。


予定している集中155に限りなく近づいて、集中が上げられなくなった場合、
今度はバイジャバ1Fギブだけでよくなりそうですね。


…とりあえず、かしこさが100になるまでやってみました。


Status_kokuD09.PNG


集中もミニネクタイが装備できるようになって200を超え、ダメージが安定してきました。
集中が150まではこのペースでいきますが、
150切った瞬間から、賢さを1ずつあげるはめになりそうです。


まあ…それでも遺跡1回いって1上げるよりは全然苦痛じゃないですがw



英才はこんな感じで続いてますw

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 4

めいや


かしこさを上げようとするとどうしても力上がっちゃうから厳しいわ(笑)

マゾな俺でも無理フラグ(笑)
by めいや (2010-05-12 15:39) 

あむりた

>めいやさん

1ずつ上げる作業に慣れるしかない…w

むしろ、

『MFLでステータスは1ずつしか上がらない』

と思えば、苦でもなんでもないw
by あむりた (2010-05-13 11:15) 

きいちご

両刀いいね~
ドラゴンあたり両党にしてみたいけど実装が怪しい・・
育成方法だけ考えておくw
by きいちご (2010-05-22 14:36) 

あむりた

>きいちごさん

両刀、いいんだけど、防御は紙なのをどうにかしたいところw

ドラゴン実装されると一体どれくらいの大きさに…w

少なくても、ムー幼生体くらいの大きさになるのかなー?
by あむりた (2010-05-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


harushige.PNG
-はるしげ-
あむりたのファーストモンスター。物理攻撃が弱点なのに耐久が97と、遠征にいくには常に死ぬ確率がある素敵モンスター。だがクレハザ岬だと本領を発揮するらしい。

L_O_G.PNG
-Load_of_Gradiator-
あむりたの初代デュラハン。通称「先生」
どんなことでも率先して体験してくれる。
彼曰く、「cavalierはワシが育てた」

cavalier.PNG
-cavalier-
あむりたの筆頭モンスター。耐久700の威力は、ペトラバシレやムーの近距離攻撃さえ 40弱のダメージ。だが火力がちから999の分だけなので、与ダメは少し見劣りする。

Paladin.PNG
-Paladin-
虚空特化デュラハン。今はまだそのちからを開放できていない。 ちから999かしこさ999集中400サポート450になった時、その真価が発揮される!? 全身弱化の呪い技を放つのに名前が「パラディン」とは、
良い詐欺である。

gosageki.PNG
-五叉戟(ごさげき)-
ポテンシャル特化マムー予定。現在チェーンコンボ型か、クリティカル集中特化か 進路を迷っている。

shina.PNG
-しーな-
箱入り娘。あまりにも箱入りでLVがまだ1。
箱入りすぎて外に出ることが殆どない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。