SSブログ

新英才モンスター育成計画 [MFLプレイ日記]

27日にまた新しい装備が来るかもしれないですね;
それはさておき、廃都シディララマ装備を含めた
だいたいのステータス計算が終ったので、載せてみます!
まず、ポテンシャル特化マムーから!

≪目標ステータス≫

ライフ 238 力 858 集中 890 賢さ 38 
           器用 58 耐久 106 精神 34 サポ 175



≪使用装備≫

通信機+6   ライフ 15 力 126 賢さ 15 器用 27 集中 87 耐久 32 精神15 サポ15
救命浮き輪+6 ライフ 15 力  15 賢さ 32 器用 15 集中 15 耐久138 精神15 サポ57
パピヨンアイマスク+6  賢さ15 耐久 84 精神 12 サポ  53
月の護符+6  ライフ232 耐久 40 サポート 140




総合結果

ライフ 500 力 999 集中 992 賢さ 102 
           器用 100 耐久 400 精神 76 サポ 440
(残りステータスポイント 3)

になります!

パピヨンマスクを選んだのは、耐久とサポートが上がるからです。
ディフェンスブースト系が一切ないマムーが耐久を捨てるのは致命傷になりかねません;
加えてサポートが上がれば、それだけポテンシャルに向けて伸ばすサポートの量が少なく なります。更に、銀のバードマスクと同じ近距離攻撃+10%の特性付きなので、これを利用しない手はないでしょう。

耐久400、ライフ500もあれば、それなりに耐え、それなりに生き残ってくれるでしょう
…多分。 対人は一切考慮してません。この前ちょっと休憩がてらやってみましたが…、
やっぱり嫌いなので、対人。

集中が992なのは、マムーの属性大打撃が土属性だからです。
仮に集中996とした場合、耐久399になります。
集中4につき大技の威力は1上がります。
土属性攻撃は、耐久10で威力が1あがります。

≪威力上昇計算≫ 249 + 39 = 288

ですが土属性攻撃は、耐久10で威力が1あがる仕様ですから、
集中992 耐久400でも、属性大打撃においてはなんら威力は変わらないわけです。

≪威力上昇計算≫ 248 + 40 = 288

硬さも威力も上がるなら、微々たるものですが、両方上がるこっちを取らざるを得ません。

マムー特有のスキルポテンシャル、アタックブースト、さらにはパピヨンアイマスクで

(技威力+力+(集中/4)+(耐久/10)) × ポテンシャル(威力1.3倍)

× アタックブースト(1.2倍) × パピヨン上昇数値(1.1倍)


          = ガイアスマッシュの威力

になります。仮にガイアスマッシュの威力が1とした場合、

(1 + 999 + 248 + 40 ) ×1.3 ×1.2 ×1.1 = 2210.208 

になります。いやぁ…恐ろしいですねw
これが育成できれば、計算上では攻撃力最強のモンスターになるはずです。
ディナシーの水ネクタイ、アタックブースト、顔装備、付きのアクアンブレイクでも
1.3×1.2×1.1 で 同じになりますが、ポテンシャルのカッコよさが勝りましたw
キュインキュイーンとかいって光るんですよ、最高じゃないですかなんかw


以上が、実現できれば強い育成予定のマムーのステータスです。



次に、お待たせしました(誰も待ってないw
虚空特化デュラハンのステータスを発表したいと思いますw



≪目標ステータス≫

ライフ 323 力 783 賢さ 882 集中 155 
           器用 43 耐久 31 精神 34 サポ 113



≪使用装備≫

通信機+6   ライフ 15 力 126 賢さ 15 器用 27 集中 87 耐久 32 精神15 サポ15
フラワーネックレス+6 ライフ 15 力 15 賢さ 15 器用 15 集中 126 耐久 15 精神87 サポ44
炎の鉤爪+6  ライフ 15 力 15 賢さ 87 器用 15 集中 32 耐久 15 精神15 サポ138
月の護符+6  ライフ232 耐久 40 サポート 140



総合結果

ライフ 600 力 999 賢さ 999 集中 400 
           器用 100 耐久 133 精神 151 サポ 450
(残りステータスポイント 36)

はい…、
めっちゃペラペラなデュラハンになりますw
ただ、虚空閃特化がみたい!ってためだけの存在です(可哀想w
虚空の、力と賢さ両依存で威力どれだけの範囲になるか・・・みものですw


以上2体をまったりと育成していきたいと思います!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

めいや


ポテンマムー楽しみだね
完成したら無双だわ(笑)
by めいや (2010-05-07 04:30) 

あむりた

>めいやさん
完成できればね;
ただ、ステの余暇ポイントが3しかないから、
一度も失敗できないっていう…きつさw
by あむりた (2010-05-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


harushige.PNG
-はるしげ-
あむりたのファーストモンスター。物理攻撃が弱点なのに耐久が97と、遠征にいくには常に死ぬ確率がある素敵モンスター。だがクレハザ岬だと本領を発揮するらしい。

L_O_G.PNG
-Load_of_Gradiator-
あむりたの初代デュラハン。通称「先生」
どんなことでも率先して体験してくれる。
彼曰く、「cavalierはワシが育てた」

cavalier.PNG
-cavalier-
あむりたの筆頭モンスター。耐久700の威力は、ペトラバシレやムーの近距離攻撃さえ 40弱のダメージ。だが火力がちから999の分だけなので、与ダメは少し見劣りする。

Paladin.PNG
-Paladin-
虚空特化デュラハン。今はまだそのちからを開放できていない。 ちから999かしこさ999集中400サポート450になった時、その真価が発揮される!? 全身弱化の呪い技を放つのに名前が「パラディン」とは、
良い詐欺である。

gosageki.PNG
-五叉戟(ごさげき)-
ポテンシャル特化マムー予定。現在チェーンコンボ型か、クリティカル集中特化か 進路を迷っている。

shina.PNG
-しーな-
箱入り娘。あまりにも箱入りでLVがまだ1。
箱入りすぎて外に出ることが殆どない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。